彩帆

好きなことを 好きなときに

きのこ帝国を聴いてみた話

いろほです。

お久しぶりです。2週間ほど東京へ遊びに行っていたので更新する暇がありませんでした。今日からまたぼちぼち書いていこうと思います。

きのこ。好き嫌いが分かれる食べ物ですね。僕は大好きで、最近エリンギにハマっています。いろいろ調理しても美味しいのですが、薄く切って、適当に焼いて、シンプルに醤油だけを付けて食べる。これがもう最高なんですよ。無限に食べられます。そしてバター風味をきかせても美味しくて、エリンギのバター醤油。はあ、こうやって書いてるだけで食べたくなってきました。

そんなこんなで今回はきのこ帝国を聴いていきます。


【10】桜が咲く前に
【9.5】猫とアレルギー
【9.0】愛のゆくえ クロノスタシス
【8.5】怪獣の腕のなか 東京
【8.0】ヴァージン・スーサイド 疾走
【7.5】You outside my window 海と花束


〈今日の3曲〉

第1位 桜が咲く前に
真夜中の校庭に忍び込んで、飲めやしないお酒片手に星空をただ見上げる。そんな過去が僕にも欲しい。まあ未成年飲酒は良くないと思いますけどね。

第2位 猫とアレルギー
素敵な曲。余談ですが、僕も猫アレルギーなんです。猫カフェに興味があるのに鼻がぐじゅぐじゅになりそうで行く勇気が出ません。何かいい方法はないのですかね。

第3位 愛のゆくえ
誰しもみな、全部消えないように生きていて、全部抱きしめて生きていくのでしょうか。


3月はあまり更新できていませんでしたが、4月はちゃんとしていきたいです。目標は週3くらい。頑張ろっと。

次回は何を聴くか決めていません。なんかゆったりしたのを聴きたいな。

ではまた。